FAIL (the browser should render some flash content, not this).


ターザンの勇気

 

「実は安達さんのDVDがなかなか見れなかったんですよね~」
こんな声を最近よく耳にします。
見たいから、買ったはずなんだけど、なぜか見れない・・・
その気持ちよ~くわかります。なぜなら多くの人にとって、
このDVDは人生に大きな変化をもたらすからです。


アッ、アアッ~

ジャングルにこだまするターザンの雄叫び
木のつるからつるへと、縦横無尽に飛び回っているターザンに憧れて、
子ども頃はよく森で「ターザンごっこ」をしたものです。

でも実際ターザンごっこをしてみると、これが結構
“スリル”があるんですね。

持っていたつるを放して、次のつるを掴むまでの
ほんの一瞬ですが、体は空中に浮いています。
まあ、これが楽しいからやってたんですけどね。

もうお気づきだと思いますが
同時に2本のつるを掴んでいると、前に進めないわけです

新しい人生をつかむには、どうしても「古い価値観」を
先に手放さなくてはいけないんですね。

実際は上の写真のようなことにはなりませんが
そうなるような不安があるわけです。
だからDVDを見ることを躊躇ってしまうんですね。

 

新しい家具を入れるには、まず古い家具を処分して
スペースを作ってあげなければなりません。

「自我」が望むのは“安定”
「本当のあなた」が望んでいるのは“変化”

あなたはどちらを手放しますか?

 


「コラム」トップページ

Copyright 人生上昇塾, 2007. All Rights Reserved. Privacy Policy